理想の人生を簡単に作り出す方法




あなたも自分の理想の人生を創造するために、いろんなメソッドなどを試していると思う。


でも、思うようにいかず日々悩んでいる人も多いのではないだろうか?


いろんな本やブログ、動画で学習をしても、自分にしっくりとくるメソッドとはなかなか出会えないものだ。僕もそうだった。


そんな時は自分の理想とするモデルを見つけてマネをしてみよう


なぜ、マネをするといいのか?


1・余計なことを考えなくていいという事。

自分が理想とするモデルを見つけてマネをするだけなので、本やブログで得た知識をいちいち咀嚼する必要がない。自分のエゴを動かさない。自分で考えたりする必要がないので悩んだりする事もない。ただ実践するだけ。




2・すぐ始められるという事。

あなたの理想像が決まればその人になりきるだけ。知識を咀嚼する必要も悩む必要もありません。すぐに始められる。


3・やっている事の間違いに気付きやすいという事。

モデルのマネをするだけなので、自分の思考や立ち振る舞いをチェックできる。発言や考え、ご飯のチョイスや食べ方など・・・。いろんな点をチャックしてどんどん理想像になろう。


自分の理想像を確定しそうなりたいと思ったら実践するだけ。


野球のボールの投げ方、打ち方、サッカーボールの蹴り方、炒飯を作るときの鍋の振り方など、まずは目で見て自分の実践する時のイメージをする。何も手本がなくて始めるより、イメージできた方が泣き言も成功しやすい。


だから、人生を変えたい。理想の人生にしたい。あの人の様に人生を謳歌したい。毎日、充実した日々を過ごしたいと思ったら、その様なモデルを見つけて徹底的にマネをする。


例えば、あなたが「安室ちゃんみたいになりたい」と思ったら、安室ちゃんのマネをしよう。鏡を見て「全然違うじゃん」と思うかもしれない。でもそれはエゴの仕業だ。関係ない。「OK,OK! 教えてくれてありがとう。でも、これから安室ちゃんでいくね」とエゴに宣言してしまおう。





そして、その日から「安室ちゃん」として過ごそう。




・安室ちゃんなら、この時なんて言うだろう。

・安室ちゃんなら、ランチは何を食べるだろう。

・安室ちゃんなら、どんな姿勢で歩くだろう。




自分の生活の中に、いろんな安室ちゃんを取り入れよう。安室奈美恵をインストールしよう。




そうしていく内に、あなた自身の人生が変わってきます。




目の前で起こる現実は、過去にあなたが頭の中で思考した事が投影されたものなので、マネをしていたら必然的に人生は変わる。これは宇宙の法則だ。




全てをマネする必要はない。事あるごとに確認し、思考や行動を選択していく様にしよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク