本当の願望は?

願望を叶えたい。あの人と結婚したい。年収〇〇円が欲しい。etc

人それぞれいろんな願望があると思いますが、重要なことは「いま、自分が納得して楽しんで過ごしているか」ではないでしょうか?

いろんなノウハウに振り回され、セミナーにいって高額な金額を払い、それでも目の前の現実が変わらない。

 

焦る・・・。

 

不安になる・・・。

 

これではダメだと新たなセミナーにいく。

 

負の思いが、現実というスクリーンに投影され、そして、それを見て憂い悲しむ。この負の循環をエンドレスに繰り返している人って結構多いと思います。

 

もっともっと自分を見つめて、より深く考え、理解する。

自分自身が喜び、安心できること、日常で選択していく。

そうすれば、おのずと目の前の現実は変わり始め、「あ~、こういう事か」と気づき始め、心が軽くなり、その思いが未来を創っていくのだと思います。

僕も、今のようになる前は、ノウハウを片っ端から実践し、変わらぬ現実にダメだダメだと項垂れていました。いやな記憶を消そうとすればするほど、頭の中は不安な気持ちでいっぱいになり、吐き気がして眠れない日が続きました。

そうして、思考がどん底(現実は何も変わっていない)まで落ちきった日、ふとすべてがどうでも良くなって何か吹っ切れた感じがしました。

その日から、一切のノウハウを止め、自分が気分がいい事だけを実践しました。

・毎日の神棚のお世話。

・毎月1日と15日の氏神様へのあいさつ。

・気が向いた時だけ瞑想(10分)

 

今はこれしかやっていません。これしかやってないけど、気分はいいし、現実も絶好調です。Twitterも始めて、フォローした人達から情報を得て、この新しいブログを立ち上げました。

いまはブログの勉強をしたり、記事を書いてる時が気分がいいです。これは何年か前の僕では考えられない状況ですw

これからの人生がますます楽しみになってきました。

 

あなたの本当の願望って何ですか?一度、深く考えてみてください。

 

それでは!