幸せのトレーニング

こんにちは!人生確変中のマジーです。

 

引き寄せを始めようとインプットはするのですが、なかなかアウトプットできない時期がありました。

 

 

本やブログを読んでいて納得できないもの。その時は納得できるが、いざ始めようとするとその気になれないもの。

 

 

これって何が原因かわかりますか?

 

 

原因はエゴです。

 

 

エゴはあなたに「新しいあなた」に生まれ変わってもらうのが嫌なのです。だから、様々なことを訴えてきます。

 

「このままでもいいじゃないか?」

「じゅうぶん幸せじゃないか?」

「わざわざ挑戦なんてしなくてもいいじゃないか」

など。

 

 

しかし、エゴもあなた自身を守るために活動しているのであって、決してわざと邪魔をしているのではありません(邪魔ですがw)

 

 

 

 

では、幸せのなるためにはそうすればいいのか?

 

 

それは、日々「幸せになるためのトレーニング」をすることです。

 

 

黙っていても止まっていても幸せはなかなか向こうからやってくれません(やってこないとは言っていない)

 

 

だから、少しづつ筋肉を付けていくのと同じように、幸せになるために思考のトレーニングをしましょう。

 

 

 

 

その第一段階として「即行動」をオススメします。

 

 

引き寄せ系の自己啓発本、ブログなどを読んで、少しでも楽しそう、自分にもできそう、幸せになりそうと思ったら、スマホやノートにメモをします。そして、そのメソッドを何も考えずに(エゴが動き出さないうちに)、即行動します。

 

 

行動してみて続けられそうなら継続します。少しでも疑問や不快感が出てきたらやめましょう。それはあなたに合っていません。

 

 

僕が散々、メソッドを試してきて今も続けているメソッドは

 

・毎月1日、15日の神社への挨拶

・アファメーション

・瞑想

・ソルフェジオ睡眠

 

この4つは、いまも続けていますし、このメソッドのおかげで人生が変わったし、これからますます良くなる気がしてワクワクしています。

 

 

 

 

日々の小さな積み重ねがトンデモない事につながっていると僕は信じています。

 

 

読者の方々も、続けられそうなメソッドに出会えたら、それを日々淡々と続けていくトレーニングをしましょうね。

 

 

そして、一緒に幸せになりましょう!!

 

 

それでは!