「そのままでいいんだよ」っていうのが納得できなかった話

引き寄せのサイトや本を読んでいると、「そのままでいいんだよ」「あなたの存在自体が完璧だよ」って行った類の考えを目にします。

 

 

現実にもがき苦しんでいた頃に、こうした考えを目にし、「自分は完璧なんだ」と思い込もうと唸りながら頑張った事があります。

 

 

来る日も来る日も「自分は完璧なんだ」「そのままでいいんだ」とアファし続けました。

 

 

しかし、一向に現状は変わる事なく、自分には向いてないと思い止めました。

 

 

その時に、世の中で夢を叶えている人ってどんな人だろうと考えました。

 

 

僕の中で一番に浮かんだのは「芸能人」でした。

 

 

芸能人って時々、「街中でスカウトされましたぁ」っていう人がいると思うのですが、大半の人は芸能人を目指して上京し、何度も何度もオーディションを受けて、ようやく夢を掴んだ人が多いと思うのです。

 

 

だから、今の現状を受け入れて「完璧だ」「そのままでいい」と思い、夢を掴む人もいるけど、僕は何度も何度も幸せになるためのオーディションを受けた方が結果的にいいのではとスパルタ式にアファをやりました。

 

 

そうしているうちに、現実が変わってきて幸福感に満たされるようになったのです。

 

 

ですから、いろんな「引き寄せ」を実践している人も、自分に合わないメソッドに出会った時は、いつまでもしがみ付いているのではなく、さっさと次のメソッドを試しましょう。

 

 

それでは!!

 

 

人生変えるためにインプットしましょう。
アファメーション
小さな成功を積み重ねていくと人生は変わります!