つらい過去を変える方法

どうも!波動共鳴の法則を実践していたら人生が好転してきたマジーです!!

 

今回は、僕がつらい過去を乗り越えてきた方法をお届けいたします。

 

つらさの大きさは人それぞれなので、参考になるかはわかりませんが、つらい過去から抜け出したいと思う人は読んでください。

 

 

 

過去というものは強敵です。

 

小さな出来事なら時間とともに消えるでしょうが、心に残るほどの嫌な出来事は、放っておいてもなかなか消え去るものではありません。

 

では、どうするのか?

 

まず、「過去」というものを理解し、克服しなければなりません。

 

 

 

あなたがカコカコの実を食べてすごい能力の持っていたり、押し入れの中で寝ているネコ型ロボットがいて、タイムマシーンを出してくれれば話は別ですが、「過去の出来事」というのは変えられません。

 

「つらい過去を変える方法」と言いながら、変えられないとはなんだ!と思うでしょうが、僕がお伝えしたいのは、過去そのものを変えるのではなく、過去の出来事から何かを学び、得ることによって人生は変わってくるとは思いませんか?という話です。

 

起きてしまったつらい過去を「これは勉強のために起こるべくして起こったのだ」「これは何かのサインだ」など、つらい出来事をいきなり肯定的に捉えるは難しいので、まずは「起こった出来事は仕方ない。過去は変えられない」ということをしっかりと自分の心に落とし込んでください。

 

変えられないものだと納得したうえで、しっかりと前を向けばおのずといい現実が現れてくるのですが、納得できていないと過去が変わってくれないかといつまでも後ろばかり振り返ってしまい、チャンスがきても見過ごしてしまうことが多いのです。

 

 

過去を振り返らずに、「いま」に集中していいことを取り入れていくと、感情もエネルギーもいい状態になり、それがいい未来を招きます。

 

人生は波動です。いいエネルギーを出していれば現実は必ず変わってきます。

 

一緒に頑張りましょう!

 

それでは!Good Luck!!