ハッカ油でゴキブリ退散

どうも!引っ越して初めての夏にゴキブリが3匹も出て困っているマジーです  😥 

 

1度目は奥さんが寝室で小さいのを、2度目は奥さんがリビングで中ぐらいのを、3度目は僕がリビングでテッカテカに真っ黒に黒光りする成虫サイズを・・・。

 

出てくるたびに、スプレーで退治していたのですが、ウチには幼い子どもが二人いるので、できるだけ薬品は避けたいところ。

 

かといって、新聞紙を丸めたものでバシバッシと叩く勇気もないので、できれば部屋に入って来てほしくない。出て行ってほしい。

 

そう思って重曹砂糖団子を家の周りに置いたり、ゴキブリの侵入経路になりそうなところに、重曹を撒いたりしていました。

 

それでも、3匹出てきましたからもっと徹底的にやらねばと思っていると、Twitterにゴキブリ撃退法の投稿が流れてきました。

 

なんでも、100均のものを使って家のゴキブリが出なくなったそう。

 

これはやるしかないでしょって事で早速買い物へ!!

 

ド~~ン!!

 

 

全部で3000円前後でした!

 

さっそく、100均で買ったアロマの原液を捨てます。

 

 

そして、無水エタノールとハッカ油を9:1で入れ、最後に蒸発を防ぐためのグリセリンを少々いれて完成!!

 

 

8月ももうすぐ終わるけど、まだまだ暑い日本の夏。ゴキブリはまだまだ元気だろうから、このハッカ油の力で我が家から出て行ってもらいたいものだ。

 

 

それでは!Good Luck!!