お金 セラピスト

【セラピスト向け】楽天証券ポイント投資のやり方【初心者編】

 

悩むひと
セラピスト一本で生きていくのは不安だ。将来のために今から投資していきたいけど、何をすればいいかわからない。

 

 

「手に職を!」と意気揚々と業界に入ったけど、働いてみて将来が不安になってるセラピストさんへ送る記事です。実際に私もやっている投資なので一緒に学んでいきましょう。

 

 

この記事では、楽天証券のポイント投資のやり方について説明します

 

今回の記事は、手軽でお得な投資方法なので、楽天経済圏で暮らすセラピストの方はぜひ始めてください。

楽天証券に登録していない人はこちらから登録を。

 

 

それでは一気にいきます。

 

 

  1. 楽天証券トップ画面にいき、【投資信託】ボタンをクリック。
  2. 真ん中にあるオレンジの【スポット購入】をクリック。
  3. ファンド名を入力。※私は eMAXSSlim 米国株式(S&P500) を購入しています。
  4. もう一度、【スポット購入】をクリック。
  5. 「買付金額」に希望する金額を入力。
  6. 「ポイント利用」は【すべて使う】をクリック。※個人の自由なので他の選択肢も可。
  7. 「分配金コース」は【再投資型】がオススメ。
  8. 「口座区分」は【特定】がオススメ。
  9. 「目論見書」にチェックを入れて、下にある【確認】ボタンをクリック。

楽天証券に口座開設していなかったみたい」という人は登録を。

 

 

「ポイント投資」と聞くと何だかチープに感じるかもしれませんが、

「現金で投資するのは抵抗がある」という人にはもってこいの投資法だと思います。ちなみに私の投資額は500Pの時もあれば20000Pの時もあります。その時々で投資額を変えていいと思いますし、ガソリン代や生活費などでポイントを使いたいときなどは、投資にまわさなくてもいいでしょう。

 

 

将来に不安のあるセラピストの人はぜひフォローしてください。

Twitter → まじい

 

 

 

 

 

 

 

 

-お金, セラピスト
-, , , ,

© 2022 まじいBLOG