セラピスト 人生 移住

人生を変えるために食べてほしいもの

人間の身体は、口にする物でできています。その口にするものによって、体調も変わります。質の悪い食べ物や、添加物たっぷりの食べ物ばかりでは、身体はボロボロに、そして、心も病んできます。「人生いまいちうまくいかないな」と思っている人の中には心当たりがある人もおられるのではないでしょうか?

今から紹介する、料理に不可欠な調味料は、添加物も少なく、身体に優しいばかりか、現代人に必要な物ばかりです。

 

【海の精】

大自然が生み出した特別な塩です。海洋の深さから取り出される海水を丁寧にろ過し、純度の高い塩を作り出します。その豊かなミネラル成分と独特の風味は、料理やお酒を一段と引き立てます。また、身体に必要なミネラルを補給する効果もあります。日本の伝統的な製法を守りながら、海の恵みを閉じ込めた「海の精」は、心と身体を癒す力を持っています。ぜひ、この特別な塩を毎日摂りましょう。

 

【海の精 ほししお】

海の精のグレードアップバージョンです。深海から取り出される特別な塩で、その美しい結晶と澄んだ塩味は、食材の風味を引き立て、料理を更に素晴らしいものにしてくれます。ミネラル豊富な海水から丁寧に作られた「海の精 ほししお」は、健康にも良い影響を与えます。また、この塩は独自の製法で作られており、伝統の技術と現代の精度を融合させた特別な一品です。料理の魔法をかける「海の精 ほししお」と共に、素晴らしい食体験を楽しんでみてください。

 

【ゲラントの塩】

フランスのブルターニュ地方にあるゲランドで収穫される世界的に有名な「ゲランドの塩」
ゲランドの塩は、その純粋さと豊かな風味で世界中のグルメたちを魅了しています。この特別な塩は、古代の伝統的な方法で手摘みされ、太陽と風、そして大西洋の海水との相互作用によって生み出されます。その自然からの贈り物とも言えるミネラル豊富な塩分です。海水がゲランドの塩田に入ると、太陽の熱と風によって水が蒸発し、ミネラルを豊富に含んだ塩が残ります。そのため、ゲランドの塩は天然のミネラルを豊富に含み、風味や食材の味を引き立てる効果があります。
さらに、ゲランドの塩は手摘みで収穫されるため、伝統的な製法と職人の技術が結集しています。収穫された塩は太陽の光で乾燥させられ、手間暇かけて丁寧に仕上げられます。その結果、細かく繊細な結晶が形成され、見た目にも美しい塩となるのです。

 

【ヤマヒサ 濃口醤油】

濃厚でコクのある日本の醤油であり、添加物なしの自然な味わいが特徴です。料理に深みと豊かな風味を与えることができるだけでなく、安心してお使いいただけます。少量で満足のいく風味を楽しむことができるため、料理にアクセントを加えるのに最適です。食材の本来の美味しさを引き立たせる、素材にこだわった逸品です。

 

【ヤマヒサ 薄口醤油】

添加物なしの純粋な味わいが自慢の日本の薄口醤油です。素材にこだわり、何も邪魔することなく、食材の持つ美味しさを引き立てます。料理にさりげなく深みを加えることができる上に、健康にも気を配れる信頼性のある商品です。安心してお使いいただける添加物フリーの逸品で、本物の醤油です。

 

【大木大吉商店 料理酒】

伝統の技術と厳選された素材を使って作られた優れた料理酒です。日本の料理に欠かせないこの酒は、料理の風味を引き立たせるだけでなく、肉や魚の独特な臭みを和らげる効果もあります。その滑らかで心地よい口当たりは、料理に深みを与え、お料理の味を一層豊かに演出します。また、添加物は一切使用せず、安心してお使いいただけることも特徴の一つ。プロの料理人も使用するオススメの料理酒です。

 

【福光屋 本みりん】

添加物を一切使用せず、自然な味わいを大切にされており、安心して使えます。伝統と品質にこだわった日本の本格的なみりんです。厳選された最上級の原料を使用し、古くから受け継がれる製法によって丁寧に仕上げられています。豊かな甘みと深いコクが特長で、料理に優雅な風味を加えるだけでなく、独自のコクで食材の旨みを一層引き立たせます。

 

【フンドーキン あわせ味噌】

贅沢な味わいと伝統的な製法が融合した、究極の味噌です。豊かな大豆の風味と深い麹の香りが口いっぱいに広がり、心温まる家庭の味を楽しめます。丹精込めて育まれた国産の厳選素材を使い、職人の手で丁寧に仕上げられた「フンドーキン あわせ味噌」は、家族や友人との特別な食卓を彩ります。

その絶妙なバランスとコク深い味わいは、一度食べればやみつきになること間違いなしです。料理の腕を上げたい料理好きな方にもおすすめできる逸品であり、料理に新たな可能性を広げてくれることでしょう。お吸い物や煮物、おにぎりに塗っても絶品ですし、和洋中の幅広い料理に使える汎用性も魅力のひとつです。

-セラピスト, 人生, 移住

© 2024 まじいBLOG