人生 仕事

会社に行くのが辛いあなたへ

 

行くのをやめよう

 

 

コレは冗談でもなんでもなく本気で言っている。会社に行くのが辛いなら行くのをやめてしまえばいい。会社自体を辞めてもいいし、しばらく休んでもいい。やめてしまおう。会社をやめて無職になっても失業保険もあるし、生活保護もある。いまの日本でお金がなくて餓死してしまうなんてことはない。稀に生活保護を受給するのができていなくて命を落とす人がいる。その人はきっと生活保護なんてもらうものかという気持ちがあったのか、生活保護という制度を知らなかったのいずれかだ。命を落とす前に生活保護は受給しよう。

 

 

毎日毎日憂鬱な気持ちで会社勤めを続けるなら、未来も暗いままだ。いまの感情が未来を作るこの宇宙では、いまの感情を変える以外に未来は変わらない。

 

 

感情を変える簡単な方法

 

 

それは環境を変えること。コレが僕の経験上一番手っ取り早い。環境を変えれば目の前の景色が変わる。付き合う人が変わる。そうすれば、強制的にあなたの感情も変わっていくから、当然未来も変わる。やるかやらないかそれだけだ。退職を伝える勇気がないかもしれない。しかし、その時はこのブログを思い出して、明るい未来のために勇気を出して欲しい。一度、退職代行サービスなどに相談するのも手だ。

 

 

 

勇気を出した先にはきっと素晴らしい未来が待っている。大丈夫。

 

 

辞める前にあなたの理想を紙に書き出してみるのもオススメする。あなたの望む年収、働く場所、働き方、人間関係、プライベートなど、ありとあらゆる事を可能な限り書き出してみよう。ひとりで書き出すものだから誰にもみられない。恥ずかしがらずに書き出してみよう。そうすれば少し気持ちがスゥーっと軽くなる実感があるはずだ。

 

 

現状よ!変われ!!と唸っている・・・。

 

 

目の前の現実が変わって欲しくていろんなメソッドをやっている。変えようと唸るほどアファをやっている。でも、現実は変わらない。当然だ。苦しい感情は苦しい未来を生み出すのだ。だから、自分の感情をまず変えよう。望む理想を紙に書き出し、それをみてほくそ笑むのだ。バカバカしく思えるかもしれないが、やってみると意外と気分良くなっている自分に気づいてもらえると思う。

 

さぁ、会社に行かない準備をしよう。

 

 

※仕事が嫌ならサクッと転職しよう。モタモタしてると人生終わっちゃうよ

 

-人生, 仕事
-, , , ,

© 2021 マイルール・マイライフ