成功者が持つ4つの特徴




 

 

 

  • なぜ、あの人は成功したのか?
  • いつか自分も成功したい
  • 成功をつかむためのコツがわからない





願望を叶え、成功者になりたくて毎日引き寄せを頑張っているけど、なかなか思うように人生が進まない人は読んでほしい。





成功者が持つ4つの特徴を知り、実践していけば読者のあなたの人生も良くなると確信している。それでは、いってみよう。





成功者が持つ4つの特徴

  1. 「叶える方法もわからないような夢」を持っている
  2. 「強い熱意」を呆れるほど長く持続する
  3. 「超プラス思考」である
  4. 「ツキのある人間」が集まってくる





1.「叶える方法もわからないような夢」を持っている

夢が明確でなければ現実化されない。これはあなたもご存知だと思う。「自分は夢を持っている。叶わないのはなぜだ?」と悩んでいる人も多い。僕の経験も交えながらこの特徴を説明していこうと思う。




「ラグビーW杯に関わる」といった夢を持った時、選手としては無理、監督としては無理、コーチは無理と全てを無理と判断していた。そして、もしかしたらこれならと思ったのが、「トレーナー」としてだった。トレーナーとは選手の身体のケアやコンディションを整える人のこと。




僕はトレーナーになろうと決意した。願望を打ち上げたのだ。しかし、その当時の僕は国家資格ない。マッサージできない。テーピングできない。W杯といっても選手とコミュニケーションをとるための英語できない。できないできない状態だった。でも、夢だけは持っていた。叶える方法すらわからない夢だ。いま考えるとこの時の決断はとても良かったと思っている。




選手や監督、コーチはなれないと決めていた。これは僕の顕在意識がハナから「なれない」と判断していたので、もし目指していても夢は叶えられなかっただろう。いまなら宇宙の法則を理解しているので叶えられると思う。




しかし、トレーナーならできるかも?とその時は直感的に思ったのだ。決して「トレーナーという職業」を軽くみていた訳ではなく、あまりトレーナーという職業を知らなかったために「もしかしたら・・・」と根拠のない自信があったのだと思う。もし、知っていたら顕在意識に判断されて「なれない」と判断していただろう。




トレーナーになる事を決意した当時、もちろんなる方法なんてわからない。そこで通っていた接骨院の先生に相談に行った。先生からは「国家資格は取得したほうがいい」とアドバイスを受け、専門学校の資料を片っ端から集め、脱サラして猛勉強。国家資格を取得した。




接骨院で修行しながら、専門学校での勉学に勤しむ日々。そんな時にある人との出会いによって、僕の人生は一変し現在に至る。




ここでお伝えしたいのは、僕が夢を叶えた方法ではなく、叶える方法もわからないくせに願望を打ち上げていたということ。




夢を叶えられる方法を見つけてから願望を打ち上げるのではなく、やり方もわからないけどとりあえず願望を打ち上げる。そうすれば色々ヒントが現れる。そのヒントを受け取っていくと夢は叶う。




2.「強い熱意」を呆れるほど長く持続する

僕が夢を叶えるためにかかった期間は12年です。いま思えば長かったのだが当時はそんな事も感じなかった。日常の生活もありますし、W杯なんて4年に1度しか開催されないから。




芸人さんとかもそうだと思う。売れるまでに苦節〇〇年とかある。




しかし、強い熱意は必ず強い波動を生みだす。その波動は現実を引き寄せるために必要なものだ。長くやっていれば必ず叶うかというとそうではないかも知れない。最短で夢を叶える人もいるだろう。これは十人十色の叶え方があると思う。




というわけで、僕も第2の願望は2020年の内に達成すると決めた。宇宙に強くオーダーしたのだ。ワクワクしている。









3.「超プラス思考」である。

日本には言霊という言葉があるように言葉には力が宿ると言われている。ポジティブな言葉はポジティブな現実を、ネガティブな言葉はネガティブな現実を引き寄せる。だから、幸せになりたい人、引き寄せ実践者は望む現実を引き寄せようとポジティブなアファメーションを口にする。しかし、これが意外と難しい。言葉と感情が一致しないことが多いのだ。




本人は望む現実を引き寄せるためにアファメーションをしているつもりでも、気持ちが同調していないことが多い。(僕も最近それに気付いた。2020/4)




自分の現実を変えるためには思考を変えなくてはいけない。そう思ってネガティブな思考が出てきてもポジティブな思考で潰し、また出てきたら潰し・・・。毎日毎日これの繰り返し。




しかし、それを繰り返しすことで現実を変えちゃう人もいる。根負けしちゃうのだ(以前の僕がそうでした)でも、この方法はとても疲れるし、なかなか変わらない現実に泣きたくなることもしばしば。




僕の経験上、プラス思考になろうとしてプラス思考になれる人はいない。なんの根拠も無く自信満々で「自分には必ずできる」と信じて疑わない人。こういう人は願望実現がはやい。




  • 俺ってBIGだから
  • 私は誰よりも可愛いアイドルだ
  • 私は誰よりも美しい女優だ
  • 俺は必ず成功する





日本人にはなかなかいないタイプだ。。僕なりに考えたのだが、無理やりポジティブになっても現実は思うように変わりにくい。それなら、数少ない成功者の口ぐせや行動をマネてみる方がはるかに気分良く生きていけそうだ。そうしていると、言葉と感情がリンクして強烈な波動を作りだし、現実が変わりやすいと思う。だから、成功者の真似をしよう。



4.ツキのある人間が集まってくる

夢のある人には人が集まってくると言ったほうがいいのかも知れない。夢を語る人間にはそうした夢に反応する人間が集まる。ツキのある人間はそうして集まっていく。そんな人間が集まるのだからツキのエネルギーも強烈だ。「俺たちにはできる」「いいね」「俺たちはツイている」そう錯覚しているから誰も止められない。このエネルギーが望む現実を創る。




一方、仕事帰りに居酒屋で不平や愚痴を言っている人間にはまたそういった文句ばかりの人間が集まる。類は友を呼ぶという例の最悪パターン。




「会社が悪い」「上司が悪い」「社会が悪い」




お察しのとおり、この人たちはまた不平を言わないといけない現実を創る。会社や上司と合わないならさっさと転職するべきだし、社会が悪いと思うなら思い切って海外で暮らすのも手だ。要は行動していない人間の集まり。さっさと行動しよう。退職は無理でも転職先を探すぐらいはできるはずだ。




先端技術・イノベーション領域に強いエンジニア転職支援サービス【Kaguya】無料会員登録

グローバル・外資系・ハイクラスの転職支援サービス【Samurai Job】無料会員登録

そうだんドットミー(オンラインキャリア相談サービス)のそうだん申し込み




成功者の持つ4つの特徴をみて今後の生活に取り入れてみてはいかがだろうか?




最後に成功者の持つ4つの特徴。

  1. 「叶える方法もわからないような夢」を持っている
  2. 「強い熱意」を呆れるほど長く持続する
  3. 「超プラス思考」である
  4. 「ツキのある人間」が集まってくる





あなたにも望む現実が現れることを願う。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク