感情を先取りしよう

 

  • 素敵な人と結婚したら幸せだろうなぁ。
  • お金持ちになったら楽しいだろうなぁ。
  • 不安がなくなったら明るくなれるだろうなぁ。

 

 

 

 

こういったことで悩んでる人って多い思う。僕も「この不安さえなければ毎日がもっと楽しくなるだろう」と思っていたし、不安感から逃れる方法はもう死ぬ以外にないと追い込まれていた。(この時は同業者の嫌がらせに悩んでいた)

 

 

 

 

お金がない→貧乏だ。パートナーがいない→自分には魅力が無い。世の中が楽しくない→悪いのは社会だ。と思っている人も多いのではないだろうか?こういう僕も2年前はずっとこう思っていたし、目の前の現実が変わればもっと自分は幸せになれるんだと思っていた。

 

 

 

そして、どうにかしてこの状況を変える方法はないかといろんな本を読み漁り勉強した結果、感情を先取りすると今の現実が変わると気づく。

 

 

 

 

人生を変えられるかも知れないと希望を持った僕は徹底的に実践した。多くの人は、現実を見て喜んだり嫌な気持ちになったりしていると思う。これでは現実は変わらない。感情を先取りするのだ。

 

 

 

 

ラグビーW杯で仕事をする

 

 

 

 

働いている自分をイメージして毎日ワクワクしていた。そうやって過ごしていたら現実化した。感情を先に味わう事によって現実が変わるんだと確信したのだ。

 

 

 

初めて補助輪を外した自転車に乗った時に「あっちに行ってはダメ」と思っていたらそのとおりになるのも、矢沢永吉さんが若い時から「俺ってBIG!!」と言い続けてロックスターになったのも、全ては宇宙の法則だ。

 

 

 

思考が先、現実は後

 

 

 

まずは自分の思考を整えよう。すべては自分の思考から始まる。

 

 

 

 

街中を歩いていて誰が見ても不釣り合いな美女カップルを見かけたことがないだろうか?こういうカップルは男の人が自信に満ちている人の方が多い。そして、その自信満々な姿に女性は惹かれてしまう。

 

 

 

あなたは自信がある人でしょうか?

 

 

 

ここで「はい」と答えた人は素晴らしい人生を送っていると思う。しかし、「いいえ」と答えた人はいつも周りの評価に怯え、ビクビクして人生を過ごしてはいないだろうか?他人の人生を生きてはいけない。

 

 

 

まず、自分の評価は他人にしてもらうのではない。自分自身で評価しよう。そして、その評価は激甘でいい。

 

 

 

 

「私、最高!!」

「俺はイケている」

「私みたいに素晴らしい人間はそういない」

「俺は大金持ちになる資格がある」

 

 

 

 

さらに、その最高でイケていて素晴らしくて大金持ちなった感情は先取りすると人生が変わってくる。

 

 

 

 

 

 

思考が先、現実は後

 

 

 

何度でも伝えるがこれが宇宙の法則だ。

 

 

 

 

理想の願望を想像し、素敵な未来を創造しよう。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク