人生 移住

「思考は現実化する」は間違っていた?

 

思考は感情を介して創造される

 

 

 

「思考は現実化する」このブログの読者なら誰もが知っている言葉で、誰もが心躍らせ実践したことがあるだろう。あの有名なナポレオン・ヒルのベストセラーである。まだ読んだことがない人はいないと思うが、もしそのような人がいればぜひ読んでみることをオススメする。

 

 

 

 

この書籍にあるように、そして、多くの先人たちが伝えているように、思考は現実化する。

 

 

コレは紛れもない事実であり、宇宙の絶対的な法則と言える。

 

 

では、思考するだけで現実は変わるのか・・・?答えはNOだ。正確にいうと、思考するだけでは現実は変わらない。しかし、たったひとつのことをするだけで現実がガラリと変わるようだ。

 

 

「変わるようだ」というのも、現在僕自身が実践しているため「ようだ」と抽象的な表現をさせてもらった。

 

 

では、たったひとつのこととは何だろうか?

 

 

それは・・・。

 

 

感情を最も大切にすることだ。

 

 

創造のサイクルは、「思考」によって始まり、次に「感情」、そして「現実化」していく。

 

 

あなたも思考は現実化することを知り、四六時中、理想の人生を思い描いたことがあるのではないだろうか?

 

 

結果は・・・。ほとんどの人が苦しんでいる。感情が伴っていなかったからだ。

 

 

  • なぜ、こんなにも想っているのに振り向いてくれないのか?
  • なぜ、一生懸命働いているのに裕福になれないのか?
  • なぜ、上司や同僚とうまくいかないのか?
  • なぜ、こんなに苦しいのだ?

 

 

 

理想の人生を思い描いても、「感情」がフィルターとなり、現実化の邪魔をしているのだ。ネガティブな思考がすべてを台無しにしている。

 

 

つまり、大事なのは「思考」ではなく「感情」

 

 

自分がいつも機嫌よく、ワクワクした気持ちでいられるようにしていく必要がある。その感情こそが人生を変える。感情をコントロールするのだ。

 

 

感情のコントロールといっても、無理にポジティブになったり、嫌な気持ちを抑えつけるのではない。それでは、感情をコントロールする前に自分自身が壊れてしまう。

 

 

ではどうするのか・・・?

 

 

 

自分の思い描いた人生を考えてワクワクしよう。

 

 

  • どうすれば叶うのか?
  • 方法は?
  • 資金は?
  • 職業は?

 

 

こういったことは一切考えない。

 

 

あなたは、叶ったらどんな気持ちになるかのみに集中する

 

 

コレがポイントだ。

 

 

ちなみに私の今の願望はコレ。(2022年。叶えました)

 

海の近くで暮らすという願望

  2020年内に達成する   「ラグビーW杯に参加する」という願望を2019年に叶えた。しかし、10年以上の月日を費やした。僕の思う原因として、期日を曖昧にしていたのが原因だろう ...

続きを見る

 

 

家族、仕事、資金、移住先・・・など、クリアしないといけないことはたくさんある。だけど、私には何が最善なのかわからないし、そこは潜在意識に任せるつもりだ。

 

☆人生変えたきゃ、食べ物を変えよう☆

驚きの連続!食品添加物が身体に与える予想外の危険性とは?

人生を変えたい人に食べてほしいもの

 

-人生, 移住
-, , , , ,

© 2024 まじいBLOG